アクアスブログ

2011年5月アーカイブ

定期的に発行されている「アクアスニュース」、6月号ができました!

今回もスタッフMちゃんが一生懸命つくってくれましたよ♪

出来栄えもかわいい~☆

今回は父の日特集です。

店内にありますので、お越しの際はぜひご自由にお持ち帰りくださいね!

 akuasu news6月.jpg

少しだけブログの更新が遅れてしまいました(>_<)

この時期、5月は田植えシーズン真っ盛りですね!

わたしのお父さんも日頃はのんびりしているのに、この時期だけは早起きして田んぼに出掛けて行ってくれています。

きっと、大変だろうなぁと想像する娘。でも、なかなかお手伝いできなくて、ごめんなさいお父さんm(__)m

わたしにできることといえば、お父さんにご飯を作ってあげることくらいかなぁ。

この前、スタッフ同士で話をしていたら、息子からもらうプレゼントってお父さん照れくさいみたいで~という話題で盛り上がりました。

でも、息子のお嫁さんからもらうプレゼントは喜んでくれるみたいですね!

男同士って複雑(笑)

まだ先ですけど、ことしはお疲れ様の意味を込めて、父の日には晩酌セットでも贈ろうかと思っています。

みなさんは、何か贈られますか(^-^)?

ことしの父の日は6月19日で~す☆

DSC_0001.JPG

 

お掃除しました(*^^)v

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのうは窓のPOP貼り替えの為、営業の男子(おじさんたち?)も引っ張り出して急遽大掃除!

毎日、こまめにおそうじしていますが、けっこう汚れって見えない所にもたまっているものですね(;一_一)

日頃、できない窓の高い部分を男性社員に拭いてもらったら、もう大変・・・

でも、おかげでピカピカの窓になりました(やったー!)。

まだまだ探せばキレイにできるところはあるんだな~と、実感した日でした。

わたしもトイレの神様目指して、ベッピンさんになりた~い(笑)

POPも母の日が終わって、父の日になりました。

ことしは何を贈ろうか考え中です、何にしようかな♪

お酒?それともオツマミ系?? 一緒にご飯食べに行ったらよろこぶかな~(*^_^*)

otpusan.jpg

 

 

スタッフT

おもしろ~い☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと最近、入荷したこの商品がおもしろいんです(笑)

 

FxCam_1305081790117.jpgのサムネール画像

 

店内から変な鳴き声が聞こえてくるな~と思ったらコレでした☆

ちびっこたちも、大人のお客さんも大はしゃぎ!

おなかの部分を押すと変な声でこの子、鳴くんです(^v^)

かわいくって自分でも買ってしましました。

なんと、動画まで発見してしまったので、ぜひ見てみてくださいね!

 

 

お暇な時間に、この子をさわりに来てみてくださ~い(*^_^*)

 

スタッフS

みなさん、毎年母の日には何か送られていますか?

わたしのお母さんは、わたしが何歳になっても「あなたは子ども」と子ども扱いをします(笑)

でも、きっとお母さんのお母さん、つまりはおばあちゃんも一緒のきもちなのかな。

わたしも、自分のこどもはいつまでたっても「子ども」のような気がします。

わたしが生まれた時、お母さんはどんなきもちだったんだろう。

そんな気持ちが、自分が初めて母親になったときに、ちょっぴりわかったような気がしました。

だから母の日はおばあちゃん、お母さん、そしてわたし、みんなの命のリレーの日なんですよね!

日頃の感謝のきもちでハンカチ、

いつもは照れくさいけどこの日だけはお花をプレゼントしよう、

どーんとたまには豪華に海外旅行でも連れていくか!なんて、

いろんな形があって、いろんな贈り物があっていいと思います。

何より、普段のお母さんとは違った顔が見られて嬉しいものです(^v^)

アクアスではエプロンが人気ですが、それぞれの想いで選び贈ることが一番大事な気がします。

お母さん、いつもありがとう~!

 

スタッフK

 

 

みなさん、いかがおすごしですか?

アクアススタッフはみなさんのおかげで、毎日笑顔でがんばることができています(*^^)v

ありがとうございます!

今週に入って、お店の前の桜のつぼみが大きくなり始め、もうちょっとかな~と思っていました。

そしたら、もう昨日になってきれいに咲き始めました。

IMGP0194.JPG

もう春なんだな~と、お仕事をしながらついつい外に目がいってしまいます(ダメダメお仕事しなきゃ笑)。

そして、植木の下に植えていた芝桜も色づいてきましたよ!

IMGP0195.JPG

あったかくて気持ちの良い季節になってきましたね。

桜の開花と同時にアクアススタッフブログ開設で~す!

みなさま、たまにのぞいていただけたらうれしいです(*^_^*)

 

スタッフK