アクアスブログ

復興祈願チャリティーコンサート

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日3月8日に行われた復興祈願チャリティーコンサート「BRONZE風の輪ライブ」にお越しいただいたお客様、また、ご協賛・ご協力いただいた企業、団体、個人様、「やらねばね!横手」の一員としてお礼申し上げます。

おかげさまで無事大盛況の内、コンサートを終えることが出来ました。

今回、チャリティーコンサートにご協力いただいたBRONZEのライブは圧巻でした!

簡単ではありますが、写真にて当日の様子を。

会場はふるさと村ドーム劇場。
スタッフの皆さん、出演者ともに準備で大忙し。

DSC00368.JPG

午前中に「あるもの」をスタッフ総出で作りました。
「やらねばね!横手」スタッフわきあいあいと昼食兼ミーティング。
当日の影アナ、横手かまくらFMの「ゆこりん」こと柴田優子さんも早めの入りで、しっかりリハーサルをこなしてくれました。


DSC00373.JPG

DSC00374.JPG

昼食後は各自の持ち場を点検し、持ち場ごとにスタッフミーティングを行いました。

物販や募金箱のセッティングも着々と。

DSC00377.JPG

DSC00376.JPG

DSC00378.JPG

平日の17時半開場と早い時間ながらも、第一号のお客様から続々と。(ありがとうございます!)

DSC00381.JPG

お花をいただいたり。

DSC00384.JPG

こんな素敵なプレゼントも!

DSC00385.JPG

私はふるさと村入り口で案内係をしていましたが、続々とご来場いただくお客様を見て、感激してしまいました。(長い距離を歩かせてしまい、申し訳ありませんでした)

いよいよ開演。
昨年3月11日の震災当時の大船渡市の映像、BRONZEの被災地慰問ライブの映像、そしていよいよライブスタートです!
お客さんもたくさん!(平日にもかかわらず、本当にありがとうございます!)

DSC00392.JPG

BRONZEの息を呑むようなパワフルな「音」。
言葉で多くを語らず、音で伝えたいという演奏が会場に響きます。

DSC00410.JPG

途中、saxのCHIHOさんが客席を駆け回ります。

DSC00403.JPG

スタッフもノリノリ♪

DSC00412.JPG

赤ちゃんも♪

DSC00409.JPG

演奏が終わるとかわいい子どもたちから花束が!

DSC00417.JPG

DSC00418.JPG

そしてやっぱりアンコール!
なんと天井から風船が!
(実は午前中、スタッフ総出で作っていたのがこの風船でした)
お客さんも総立ちで盛り上がります。

DSC00419.JPG

DSC00423.JPG

BRONZEにパワーをもらえたすばらしいコンサートだったと思います。
最後にお礼をしたくてふるさと村の入り口に立ちました。
「みなさん楽しんでくれたかな?」
「何か感じてくれたかな?」
いろんな不安がありながらも、「ありがとうございました!」と声をかけると「ありがとう」と、逆に声をかけていただいて。
最後の最後にじ~んときてしまいました。

お礼の挨拶をしていると花束を渡した子どもたちが。
実は先日BRONZE CHIHOさんのライブで飛び入りダンスを披露してくれた子なんです。
リズム感バッチリで将来有望ですね♪

DSC00425.JPG

そしてもう一組。
なんと東松島の慰問ライブではじめてBRONZEを見て、ちびっ子ダンサーズの愛称で呼ばれている子どもたち、実は県外からのお客様!
遠いところありがとうございました!

DSC00428.JPG

今回はチャリティーライブということで、福島県から横手市に避難されている48世帯120名の方達の一部世帯と、県南愛児園の子どもたち、そして市内福祉施設のおじいちゃんとおばあちゃんをご招待いたしました。
また、今回の収益金はしかるべきところに寄付させていただきますので、寄付形態、寄付先が決定いたしましたら追ってこのブログに掲載いたします。
※十文字町にあるラッキー様が、3月11日に開催されるバザーの収益金も「やらねばね!横手」に託していただけることになりました。こちらの使途も後ほどご報告させていただきます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

今回のコンサートはコンサート自体が目的ではなく、BRONZEの「多くを語らず、音で伝える」という理念に「やらねばね!横手」が共感し、できるだけ多くの人に「復興」という言葉を今一度思い起こしていただき、秋田から、横手市から被害に遭われた方達に元気を与えられたらという思いから始まったプロジェクトでした。
そういう意味でBRONZEのパワフルかつ繊細な演奏から、「希望」の二文字が伝わったなら幸いです。

改めて、このプロジェクトに共感していただきご協力いただいた方達、ご来場いただいたお客様に御礼を申し上げます。

最後にスタッフ集合写真をパチリ。

DSC00433.JPG


復興応援はまだまだ続きます。




スタッフ 神谷大介

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akuasu.com/mt-tb.cgi/84

コメントする