アクアスブログ

引出物選びって難しいですよね

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC00869.JPG


すこしづつ気温もあがり、春めいてきましたね
気分がよくてランニングにでかけています

さて、ここ横手も春が近づくにつれ結婚式をなさる方が増えてきます

式場を決め、ドレスを選んだり、披露宴で出す料理を選んだり...
実は引出物選び、けっこう悩まれる方が多いんです

以前のブログにも書きましたが、引出物にもメリット、デメリットがあります。

一般的にはカタログギフトが主流ですが、持ち運びが簡単な分、遠方からいらっしゃたゲストの方にとっては荷物が増えませんし、贈る側としても相手の好みや趣味を考えて悩むこともありません。
ゲストの方も好きなものを選べますしね!
そういう点がメリットでしょう。
最近ではアルバムタイプのカタログギフトが人気。
使い終わった後に、式の思い出の写真を入れて楽しめます。
一方で、年配の方はカタログギフトから商品を選ぶ際に、あまりの掲載点数に悩まれて結局期限切れ、というケースもあるようです。
そういう点がデメリット。

また、商品(現物)で、たとえばお皿やグラスなどを選ぶ際にゲストの方の好みがわからない!ということで、いただいてもそのまま押入れに・・・というパターンが商品(現物)のデメリット。
ゲストの方の好みって調べないと難しいんですよね。
しかし、一方では「あの時~さんにいただいた引出物だね」という思い出が残るのは商品(現物)のよいところでしょう。
使い勝手のよいレンジパックや、日ごろ自分では買うことのないスチームケースやタジン鍋の人気も根強いです。
贈りわけという意味ではメリットがたくさんあるのが商品(現物)です。


ん~~~でもなぁ、という方に。

これまで引出物といえば「カタログ」か「商品(現物)」の二者択一だったわけですが、その両方のメリットをあわせられないか、ということでできたのがコチラ。


main_ttl.gif

プレシャスセレクト

なんと、商品とカタログギフトがセットになっているんです!

お二人がこだわって選んだ商品をゲストの方に差し上げられるだけでなく、さらにゲストの方はそれにセットされているカタログギフトから好きなものをチョイス。
ひとつの贈り物で「二つの商品」がいただけるわけです。

これってすごいですよね?

テーマごとに20種類のセレクトができます。
たとえば人気なのが
●ラーメンボウル(価格別4種類)+有名店のご当地ラーメン「選べるラーメン」(28種類)
●グラス(価格別4種類)+選びぬかれた伝統の銘柄「選べる焼酎」(28種類)
●レンジパック+手軽においしいいろいろ惣菜「選べる惣菜」(28種類)

※こういったテーマをもったセレクトが20種類(他:ワイン、水、米、ビール、スープ、ドレッシング、ジュース、餃子、飲茶、カレー、お茶漬け、スイーツ、紅茶、コーヒー、パスタ、ディナー、キャセロール)

これだけあれば簡単に贈りわけもできますし、はずしもない!

アイテム見本です。

DSC00871.JPG

DSC00863.JPG

DSC00862.JPG

DSC00867.JPG


ちなみにカタログはこのようなコンパクトタイプ。
悩まずぱっと決めて、すぐ投函できるボリューム。
すべて食べ物なのも人気の秘密。
使い終わった後は写真を入れて楽しめます。

DSC00868.JPG


これから結婚式を控えてるみなさん、こんな贈り物はいかがですか?

アクアス横手店ではプレシャスセレクトを常時展示しておりますので、お気軽にいらしてください。
また、各種ブライダルのご相談もどうぞ!
遠方の方はブライダル専門スタッフがご自宅まで伺います。(秋田県南/由利本荘市含む)



商品のお問合せは以下のお問合せフォームより

また、電話、FAXでも承ります


お問合せフォーム

TEL:0182-33-4511(担当:神谷大介)

FAX:0182-33-4510(担当:神谷大介)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akuasu.com/mt-tb.cgi/87

コメントする