アクアスブログ

嵐が過ぎ去って

| コメント(0) | トラックバック(0)
爆弾低気圧、すさまじい勢いでしたね

これを読んでいる皆様が被害にあわれてないことを祈るばかりです

県内13万戸超で停電(YOMIURI ONLINE)

記事によると、強風は4日明け方がピークとなり、秋田市山王で4月の観測史上最大となる最大瞬間風速40・8メートルを記録した。由利本荘市本荘で40メートル、大仙市大曲で32・9メートル、能代市能代で32・0メートルなど、県内26観測地点中14地点で30メートルを超えた。

との事

そんな日の前日に甥っ子の誕生会

DSC00877.JPG

イナズマイレブンのケーキを妹が用意して、なんともご満悦の様子

DSC00873.JPG

おめでとう!

そんなたのしい誕生会が終わって、その夜更けすぎ...

ご~~~~~~~~~ご~~~~~~~~~!
という音で目が覚め、
「とうとうやってきたか!低気圧!!」

全然眠れずにいると今度は「バン!ガガガガガ!!!」
という音が

うわ、なんだろう...と思いつつも外に出られる状況でもなく

気づいたら眠っていました

朝、目が覚めると電気がつかない

まあ、仕方ないとそこは割り切って外を見ると飛散物の数々

一番ビックリしたのがコレ

DSC00907.JPG

向かいのお宅のトタン屋根

その向かいのお宅と、落下地点の間にある我が家(というか直線上は私の部屋)

途中に木があったおかげで、それがクッションとなり我が家への直撃を避けてくれたようでした

夜更けの大きな音はこれがぶつかる音だったんですね

誰も怪我がなくてホントよかったです(向かいのお宅も今は空き家なので一安心)

その後、私の住む地域の停電が解消されたのは4日の23:30になってからでした

日ごろの何気ない生活のありがたさって、ホントこういう時に気づきますよね


スタッフ 神谷大介





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akuasu.com/mt-tb.cgi/89

コメントする