アクアスブログ

super moon

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます!

 

ひさしぶりのブログ更新です(怠けていてすみません。。

 

昨晩見ました皆さん?

そうです、スーパームーンですよ

 

NASAによると、5月5日は月が地球にもっとも接近する「スーパームーン」の日。この日はいつもより月が14%大きく、また30%明るく見えるとのこと。昨年の3月19日にも同様の現象が見られましたが、2年連続で起こるのはかなり珍しいようです。
[Yahooニュースより]

 

573733502.jpg

※友人Aくん撮影(秋田市)

 

雨模様だったため見れないかなとも思いましたが、奇跡的に晴れ間が!

横手市からもクッキリ見ることができました

 

  



早くもYouTubeに動画がアップされていました

 

日本中の人が空を見上げていたのかと思うと、空はつながっているだな、といつも思います

 

 

スタッフ 神谷大介

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.akuasu.com/mt-tb.cgi/93

コメントする